商品・サービスの案内

達成したい姿別 商品・サービスのかたち 分類

  1.理念と提供価値への共感と行動

     「うれしい経営」 ~ 人が理念・ドメインに共感し動く

  2.未来のシナリオづくりによる現実の直視

     「将来シナリオづくりとリスクマネジメント」 ~ 事業の将来をとらえて備える

  3.人と組織を活かしたビジョン・戦略、行動、成果の共創

   a.「事業共創」 ~ 新しい事業・価値を創る 

   b.「顧客共創」 ~ お客さまと共に価値を創る

   c.「改革共創」 ~ 人・組織を活かして成果を創る

   d.「業務共創」 ~ 業務を可視化・共有・改善する

  4.開発プロセス改革による提供価値の向上

     「価値ギャップ解決」 ~ 顧客の求める価値を捉え提供する  

  5.経営管理の改革による企業・事業価値の向上

     「戦略CAP(CheckActionPlan) 」 ~ 戦略を管理する  

 

大切にしたい考え方別 商品・サービスのかたち 分類

  Ⅰ.過去を大切にする

   歴史と人に学び尊敬し、自信と勇気をもつ

     「うれしい経営」

  Ⅱ.今を大切にする

   理念に共感し、人を尊敬し、今に感謝し前向きに生きる

     「うれしい経営」

  Ⅲ.現実を直視する

   将来を考える。シナリオづくりを活用

     「将来シナリオづくりとリスクマネジメント」

  Ⅳ.将来を描き、今行動する

   明るい夢を描き、イノベーティブな実現策を考え、今行動する

     「うれしい経営」 「将来シナリオづくりとリスクマネジメント」 「事業共創」

     「顧客共創」 「改革共創」 「業務共創」 「価値ギャップ解決」 「戦略CAP」

  Ⅴ.学び、悩み、応援する

   経営の実践を学び、悩み、そして人・志に共感し応援する

     すべてのプログラムでこれを実践していく

    

ご支援の提供形態別 商品・サービスのかたち 分類

  Ⅰ.コンサルティング

  Ⅱ.ワークショップ

  Ⅲ.研修・セミナー

  Ⅳ.顧問